suneschooooooooooooool

avaschoolブログ



PageTop

設置後の動き方

つい最近事件がありました。

DSの1設置して2on2

敵一人は1上からテロ方向からはいってくるのがわかっていました。

もう一人が不明。

私はテロ方向からのやつを喰おうと黒板裏のミドコン上にいました。

その時。

後ろからASWで打ち抜かれたのです。

あたりまえやん、と思うのですがこちらにはもう一人仲間がいたような・・・

そう、てれってくんです。

彼はCT側の敵から私がみえる射線をカバーしていなかったのです。

その後は絵に書いたようにくろすふぁいぁーされて試合にも負けました。

私は色々考えました。

結果、私が悪いと思います。



今回は設置してからの動き方を解説?していきます。

まずとりあえず言っておきます。


設置さえしてしまえば攻め有利なのです。

なぜかというと、設置してしまえば後は時間稼ぎをすればいいから。

これはどういう意味なのか よく考えてください。

相手が解除してないのを確認しつつ逃げれば勝ちなのです。

最悪、打ち合いをしなくても勝てる  ということです。

常識なのですが、うちのクランのやつはキル厨ばっかなのでわかってない人が多いです。


さて、では時間稼ぎってなにすればええん?ということなんですが。

代表的なのが解除グレ。

残り9秒付近でなげれば勝ち確です。

その9秒付近までなんとか確認しながら逃げてください。

重要なのは、敵を最後に見た時間+グレポジまでの時間+グレを投げてから爆発までの時間を頭のなかで整理することです。

無理だと思ったら置きグレでも大丈夫です。

なかなか決まることは少ないですが、覚えておいて損はないです。


とりあえず設置したら交戦は最小限に抑えましょう。

では、どうすれば最小限に抑えられるか

たとえばHBの1設置2on2

よくはさみながら取り返してくるところが多いですね。

そんなところには

片方の出口から無理やり出ましょう。


これであらなんとまぁ

1対1×2が2対1になり、解除グレなげれるわ、時間をおいて一人ずつ確認でいけるわ。

時間稼ぎ放題です。

まぁでもこれはあくまで上手くいったときの話です。

2対1をどう対処するか。それはクランでの動きになります。

最低なのは2対1ではなく1対1×2になることです。

上手いクランは当然のようにしてくるでしょう。

そこは経験していくしかありません。

がんばろうてれってくん。


最近osuはランクあがらないしpadすべるしでモチベdown。

かわりにpso2にちょっとはまってます。はいひとてれってがここで魅せる。

そして今さっきpcメールみてたらffのβテスト当選してた。

あんまやる気が起こらない。

ちょくちょくやってくか。


PageTop
