suneschooooooooooooool

avaschoolブログ



PageTop

CANON 考察 統括

昨日の話し合いでの統括および、自分の考え方。

CANONは攻め有利だといわれますが、それはPMが守りをかき回した場合の期待値を含めた場合と私は思う。

攻めでのPMは絶対必須

SRとかなくていいと、最近思うようになってきた。

ということでCANON攻めはPMを一人はいるようにしよう。

んで毎回ばらばらになってるが絶対CNはある程度固まったほうがいい。

固まるっていってもずっと固まってるわけにもいかないから動きながら固まるってことね。

ずっと連通にいるやつとかいるけど、正直論外。

ましてやPMとかでいるとかまじ終わってる。昨日も言わなかったけど居たよね。誰か忘れたけど

PMの特徴ってしってる? 足だぜ足! 走ってなんぼ。

俺がPMやった時裏取りなんか気にしてるか?

それはARの仕事や。時と場合によるけど。

先に行くのはPM! ARの後ろについてるPMは芋って言われてもしかたない。


んで下駄箱はなにがなんでも取りたい。理由は頭一個で勝負できるから。顔出してこないけど。

そこ取られてるってだけで相手はシフトが遅れるし、寄った瞬間、音聞いて裏とってやりたい放題。

そんな感じ。

んで昨日のまとめ

まず全体的な話 人数差を作らない立ち回りをしろ。つまり生き残ることが最優先。

CNはいかにシフトが早いかで勝負が決まると思う。

んで昨日の感じから行くと一番死んだらあかんのは2中の人 つまりてれってのとこ。

これが死ぬと一気に二中入られて設置されて、うちは取り返し弱いから詰みます。

てれってのポジは結構難しい。なるべく事故率の少ない武器がいい。

最悪すぐ引いて右から来る敵を潰したほうが賢いかも。時間稼ぎ的な面でね。


次に二奥のポジ 昨日だとめりさん。

まぁここはまずあんま死ぬことないし、楽。

2前グレは絶対覚えること、クロスファイア失敗したら無理せず仲間を待つこと。

んでモクが結構来るからUAV持ったほうがいいかも。


1に寄る時の話だけど、あのポジにいるのはめりさんのがいい。

てれって音きいてないから。


2側はこんなもん


次1側

開幕最速いけたならグレいれてつめるんだったね。

恐らくやってみたらわかるが失敗する確立のが高い。

でも希望さんならやってくれると信じるわww

そこの詰める詰めないの判断は希望さんが判断したってくれ。


内周行く人 昨日はtomoさんやったな

なんにせよ高火力高連射がいい。事故ってもかまわん。希望さんを信じろ。

1中守る時はなにがなんでも動かないこと。敵がウワーってきたらぶちかませ。

多分大丈夫b


んで外周いく希望さん

なんにせよARXがあっこは強い。モクとかきたら無理せず下がろう。

1中入って敵来たら弾幕張ってあげると助かる。


んで2寄るときの話

下駄箱に一人配置する話だったけど

3人以上2側に報告入ったら裏つめてもおk

もし、SRとかに殺されたら人数報告、キルカメラ報告しっかりと。

2人以上見えたら引くことを考えよう。


んでSR 思ったけど教えるだけであんまり自分の動きを考えてなかったりw

連通 リスからのセンター制圧及び、裏取り防止 2前殲滅 存在意識の向上を図る。

結構仕事多かったりする。

連通SRは決めうちがよく来るからそこはミリ置き等で対処。

2側見るときは音の方向をきければ裏は、まぁ来ないか。きても狭いから仕留めやすい。

リスにいく場合は引いてミリ置き。基本的には、自分からは顔を出さない。

とりあえず2連とられないように動くか。


とりあえずみんな決めうち練習してこ。

ってことでグレ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高火力高連射のPMはデスモとベレぐらいですかね?
ハンブルは強いのかな

tomo | URL | 2013-01-29(Tue)16:04 [編集]


