suneschooooooooooooool

avaschoolブログ



PageTop

向上心とは

風呂入ってたら色々考えれたので書きます。

向上心とは・・・現在の状態に満足せず、よりすぐれたもの、より高いものを目ざして努力する心。
                      
と記されている。

まさにその通りである。だが勘違いしないで欲しい。

向上心≠モチベーション≒テンションである。

確かにモチベーションあっての向上心であるが、今の自分に満足しては向上心は生まれない。


私から見ると、今の君達が抱いているのは興味心にすぎない。

自分がしているゲームと関連あり、面白そうというだけで参考にはするが肝心な時に出てこない。

あなたが学習してきた物はなんだったのか。

たかがゲーム、されどゲーム ゲームに本気になれないでいつ本気になるの?



ってなんかどっかのブログに書いてた気がした。

まぁでもその通りだと思う。仮想空間ですら本気になれないのはそうとう現実が充実してるか、やる気がないか。

まぁ現実を充実させるためには本気で生きないとね。


とりあえずともさん 合格おめでとう。

まぁさすがに前日もAVAして落ちたとかやったら、なにしてんの?(呆れ)になってたなww

んで落ち着いた所でmumbleのボリューム上げたほうがいいで

報告しっかり聞かんと理不尽な死に方になるで


そして頭の薄さで悩んでる子がいます。どうか助けてあげてください。つ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

