suneschooooooooooooool

avaschoolブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

基本的なこと

ほんとに最近みんな基本的な事が出来てない気がします。

連携とか作戦云々ではなく個々の動きがおかしい。

少数爆破はレベルが落ちたとはいえ、まだまだ勉強にはなるのでいったほうがいいです。


守り開幕として、まずは味方の様子(配置、兵科)をみましょう。

野良なので、まずは穴ができないよう(裏を取られないよう)な位置に行きましょう。

そしてなるべく顔は出さず、待つのが賢明です。無駄に顔を出すと多対一になりやすいので。

突って来ないなら情報収集(周辺の敵の数、兵科、投げ物の消費量等)して、出方をみましょう。

味方の人数が減ってきたら、なるべく味方と一緒に行動しましょう。一人で行動して穴が出来てはあなたが戦犯になります。

もしひとりになったら、まずは冷静に音を聞きましょう。

そこから敵の位置、兵科を割り出し、勝つプラン イメージを浮かべます。

大体こんな感じ

今自分CT、丸グレ、黒モク一個

DS2設置されて相手はSR、AR2 UAVはない。

音からして一人白コンはわかってる。 となるとSRがフォークリフトでもう一人は黒コン裏あたりだな・・・

とまぁ経験則からあいての動きを予想します。

まずは黒コン裏に丸グレをほって削りろう・・・ そこから坂下モク炊いてSRの斜線潰しつつ、白コン決め撃ちで削ってSRとタイマンに持ち込もう・・・

このようにあくまでできればいいなぁという感じの流れを想像し、実行します。

この想像力、行動力こそ絶望からチームを救うファインプレーとなるのです。

基本的に設置してから、されてからの一対多は

いかに一対一を作っていくかにかかります。

難しいですが、経験を積み重ねるしかありません。




攻めではSRならなるべく味方より先にみてあげましょう。

SRは相手にとって、脅威です。顔を出してきたところをおいしくいただきましょう。

対SRはなるべく勝負しないのが吉。


PMではとりあえず拠点(地下、冷却等)に突りましょう。拠点を取れてる取れてないでは、野良 CW関係なく有利不利をつくってしまいます。

最高速で突って、拠点を確保しましょう。

それからはPMならではの穴作り、釣りをすることによってチームを勝利へと導きましょう。



そしてRM

まずはついていく人を決めます。誰でもいいわけじゃなく、なるべく自分よりいい動きをしている人を選びましょう。

そしてそのひとが見ていないところを見てあげましょう。

これだけでかなり勝率はあがります。

自分勝手な行動をしてやられるだけではなんの経験ももらえません。それなら殲滅いけばいいだけなんで。

もし、ついていってた人がしんだら、とりあえず味方の多い位置にいきましょう。

そこからラジチャ等でいっしょに行動するといいでしょう。自分が前に出て削るもよし、味方のカバーをするもよし。

所詮野良なのでついてきてくれるかはわかりませんが、芋芋してても仕方ないので、自分は前に出ることをおすすめします。


ざっとまぁこんな感じですかね。

なるべく入る部屋は平均レベルが自分より少し上のところを選ぶといいでしょう。

下の人と一緒にしてもなにも得られないので。


最近ずっとこればっか聞いてテンションあげてます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。