suneschooooooooooooool

avaschoolブログ



PageTop

反省の仕方とか

普段の生活において、反省ってとても重要だったりする。

反省する人、しない人これだけでも天と地の差が生まれたりする。

fpsにおいてもやはり反省ってのは重要で、しないとどうなるか・・・ってのを考えた。

結果、同じところで死んだり、設置されても取り返せなかったり、まず上達しないよね。

aimに関しては多分、みんな体で覚えてるからさっきの打ち方じゃまずいから次こうしようと、頭の中で

いちいち考えなくても出来ているはず。

できてなかったら・・・知らん。考えろ。

でも立ち回りに関してはやっぱり考えながら動かないといけないし、それはもちろん慣れで考えなくても体が

動く時だってある。むしろそれがいつも出来ているなら完璧であるし、考える必要もない。

でも普通の人は、インデッ○スさんとかじゃない限りその場面その場面をずっと覚えてることは出来ないし

考えることによって新しい動き方ってのを見つけることだってできる。

んで考える事、これはラウンド中とラウンド終了後にできるよね。

ラウンド中は今まで覚えてきた知識に基づいてほとんど動く。まぁここで新しい動きを発見できる人は伸びると思う。

次が重要で、ラウンド終了後、まぁまたは自分が死んだ後かな?ここで今の自分のどこが悪かったのか見つめなおす。

考えて考えて考えて・・・じゃぁ次どうしよう。あの人さっきからこのポジション好きだなぁ・・・

さっきはここにいたから位置を変えてもっと見方と連携のとれるようにしよう・・・

このグレ毎回飛んでくるからここは気をつけよう・・・てかそこから飛んでくるんなら投げ返せばいいんじゃね?・・・

まぁこんな風に反省の仕方はいくらでもあります。

反省の濃さも重要で、それをいかに次につなげていくかが上達の道だと思います。

うちのクランだと見た感じ、まぁてれってsとかよくおんなじポジションで守るよね。

さっきそこで打たれて死んでるからもう少し下がったほうがいいじゃね?とか思わないか?

hbの1外周のロングのパイプ裏、毎回つかってるぞw

確かに人それぞれ得意なポジションとかあると思うけど、毎回使うのはよくない。

じゃぁどこがいいの?  それは反省を生かして自分で見つけなさい。もしくは有名人もブログにいくらでも強ポジとか載ってるからためせ。

とかいいつつ最近自分自身もよく同じポジいってるんだが・・・。



そういえばさっきまでサービス残業()だった。もう朝の4時・・・。

店長代理になってから死ぬほど疲れる。

あぁあと上手くなりたかったら上手い人の動画、生放送とかみてくだしあ

ねむ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーん反省か・・・
確かにこないだのF7には反応きなかった
次はちゃんとサイドボタンにF5を入れとくよ

F5神 | URL | 2012-08-28(Tue)01:17 [編集]


